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ゲームプログラムめも日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

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2007-04-24

[]ナナメはかっこいい 11:07 ナナメはかっこいい - ゲームプログラムめも日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ナナメはかっこいい - ゲームプログラムめも日記 ナナメはかっこいい - ゲームプログラムめも日記 のブックマークコメント

「どうも、かっこいい絵にならないんだよなー」

というときに、

ナナメ」を意識すると見た目がグっと良くなる場合があります。

 

例えば、

などなど。

 

ただし、「ナナメ」を取り入れると、操作性や分かりやすさが低下したり、

難易度が上昇するので、注意が必要です。

 

例えば、

クォータービューは、キーと移動方向の関係が分かりづらい、

矩形を傾けると当たり判定が取りづらい⇒結局、円で当たり判定取って分かりづらくなる

ナナメ移動は、軸平行移動に対して移動性能が向上する

 

 

 

なんでこんなことを書いたのかと言うと、

ロックオンしたときの演出で、塗りつぶし無しの矩形で囲ったのが、

あまりかっこよくなくて、

矩形を回転させたら、見栄えがグっと良くなったので、

むう、ナナメはいいなあ、とそんな気がしただけでした。はい。

wang-zhiwang-zhi2007/04/24 12:27asc3もナナメになってぐっとよくなったけど、あんなインチキなクォータービューはだめですよね~

DK_alphaDK_alpha2007/04/24 15:45あえて斜め上!

kenmokenmo2007/04/24 21:09やー、かっこよければインチキでも勝ち組ですよー>クォータービュー